顔(2019)

2020年になってから書いてますが内容は2019年版顔の作り方です。なう(2020/01/01 02:49:37)あけおめ。

 

一年後に自分の化粧が一年でどれだけ進化したか見て一人でキャッキャするために書こうと思ったんだけど、なんかどうせ書くなら見てほしいなって思っちゃった。黒歴史になりそう。

美容系の人間じゃないので美容に詳しい人はイライラしちゃうかもしれない!!適当にやってます!!怒らないで!!ごめんね!!

あと写真撮るのめんどかったからネットの画像適当に使っちゃった

 

 

■下地

PAUL&JOE ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

¥4,000ぐらい

https://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/APAAVR/

f:id:o0opai0o:20200101030747j:image

これはもう有名なやつなのでYouTuberのレビューとか見てください(丸投げ)

5〜7mmぐらい手の甲に出して基本右頬→左頬→顎→鼻下→鼻って感じで指で塗ってます。余ったらおでこ。ぽいこと言ってるけど適当。

ちょっと手の甲で馴染ませて?から塗るといいらしいけど毎回忘れる

 

 

kiss マットシフォン UVホワイトニングベースN

¥1,600ぐらい

https://www.kiss-cosmetics.com/products/basemakeup/MatChiffonUvWhiteningBaseN/

f:id:o0opai0o:20200101033233j:image

夏はポルジョの代わりにこっち使ってます  おわり

 

 

エテュセ オイルブロックベース(クールタイプ)

¥1,200ぐらい

https://www.ettusais.co.jp/items/95320/

f:id:o0opai0o:20200101033555j:image

下地塗ったあとに塗るべきのやつだと思うんだけどいつも忘れてファンデ塗っちゃう  忘れるな

でもファンデの上から化粧直しとかでも使えるので!お鼻テカテカ油田の民は買って!鼻の油が死滅します

白い蓋の部分ブラシになってるんだけど、ブラシより指で塗った方がいいって聞いたから指でぺたぺた塗ってる

 

 

■ファンデーション

shu uemura アンリミテッドラスティングフルイド

¥6,000ぐらい

https://www.shuuemura.jp/?p_id=MFD038

f:id:o0opai0o:20200101034709j:image

11冠(主張)(わかれ)

6000円するけど一生無くなる気配ないし質良すぎるからコスパは良

あとはポルジョ下地と書くことほとんど同じなので9割引用します

これはもう有名なやつなのでYouTuberのレビューとか見てください(丸投げ)

4mmぐらい手の甲に出して基本右頬→左頬→顎→鼻下→鼻って感じで指で塗ってます。余ったらおでこ。ぽいこと言ってるけど適当。

ちょっと手の甲で馴染ませて?から塗るといいらしいけど毎回忘れる

(笑)

ブラシもスポンジも使った方がいいのはわかるんだけど、指でいいやってなっちゃった  赤ちゃんなので

 

 

■パウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー 00

¥5,000ぐらい

https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JEFP

f:id:o0opai0o:20200101035932p:image

「私のお肌キラキラサラサラでしょ?素のお肌ですが?何か?」って感じになる。まじで買った当時塗ったあとのほっぺ永遠に触ってた。今もですけど。

粉出したら1回手の甲にポンッてやってから(強くやると粉全部吹っ飛ぶから気をつけて)お肌クルクルする感じで塗ってる

パフがもちぃってしててうわぁ!ってなる。あといい匂い!!吸いたい(合法)

 

 

■ハイライト

セザンヌ パールグロウハイライト01

¥600ぐらい

https://www.cezanne.co.jp/lineup/cheek/item_012.html

f:id:o0opai0o:20200101041037j:image

おまたせ

プチプラの本気  優勝  600円  優勝  以上

鼻の先と顎と眉毛の間逆三角に指で塗ってる。ブラシは使わん。

塗りすぎるとまじで顔光るからちょっとで大丈夫

 

 

■アイブロウ

excel パウダー&ペンシル アイブロウEX

¥1,600ぐらい

https://noevirgroup.jp/excel/g/g48711/

f:id:o0opai0o:20200101041634j:image

正直これあれば眉毛完成

眉頭はあんまペンシルでガシガシ書かないほうがいいとおもいます。マジンガーZ歌ってる人みたいになる。

 

 

KATE デザイニングアイブロウ3D

¥1,000ぐらい

https://www.nomorerules.net/all_products/eye_brow/

f:id:o0opai0o:20200101042339j:image

色忘れちゃった

excelのペンシルでザ〜って書いたあとになんか一番上と真ん中混ぜて眉毛なぞってる。なんか安心する(?)眉頭はパウダーに頼ろう!

ノーズシャドウもこれでやっちゃう!ノーズシャドウは真ん中と一番下混ぜてつけてる!つけたらぼかす!さもなくば宝塚!

 

 

■アイシャドウ

CANMAKE シルキースフレアイズ02(限定)

¥800ぐらい

https://www.plazastyle.com/ec/pro/disp/1/P03EMK0586

f:id:o0opai0o:20200101045032j:imagef:id:o0opai0o:20200101050457p:image

限定限定限定買って買って買って!!(駄々っ子)

最初買う気無かったけど評判良すぎて買っちゃった なんで限定なの?許さない 大好き

まじで見たまま発色  良いです

 

 

excel リアルクローズシャドウCS03(ローズピンヒール)

¥1,650ぐらい

https://noevirgroup.jp/excel/g/g48525/

f:id:o0opai0o:20200101051824j:imagef:id:o0opai0o:20200101050457p:image

ほんとはCS04買おうと思ってたんだけどなんか間違えて買った(色盲)

でも普通にめちゃめちゃ良いからexcelは神

2枚目に書き忘れたけど右上は涙袋の目頭側に塗ったりする

 

 

MISSHA グリッタープリズムシャドウGBG01

¥1,320ぐらい

https://www.misshajp.com/store/ProductDetail.aspx?pcd=J1172

f:id:o0opai0o:20200101053450j:image

キラキラ全振りアイシャドウ、天才

可愛すぎて二重幅にガッツリ塗って涙袋にも塗ったらまじで目の周りカーニバルになったので、二重幅だけに塗るので丁度いいです

それか涙袋の黒目の下の範囲に1mmぐらいだけ塗るのも可愛いかもしれない。可愛いです。

 

 

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズBE286(ゴージャス姉妹)

¥500ぐらい

https://www.shiseido.co.jp/mj/items/eyeshadow/001/

f:id:o0opai0o:20200101072911j:image

涙袋に塗っています!キラキラします!可愛い!安い!買って!

 

 

ADDICTION ザ アイシャドウ80(Cry Baby)

¥2,200ぐらい

https://onlineshop.addiction-beauty.com/ItemDetail?cmId=602

f:id:o0opai0o:20200101073245j:image

最強のくすみピンクってみんな言ってる。わかる。

アイホールにこれ塗って二重幅に濃い色塗るとかでもいいし、これ1色でも完成しちゃう

まじ使えばわかる。そういうこと。生きてて良かったって思います(経験談)

 

 

Visee AVANT シングルアイカラー025(DISCO)

¥880ぐらい

https://www.kose.co.jp/visee/avant/eye/single_eyecolor.html

f:id:o0opai0o:20200103030049j:image

これは宇宙です!!薄く重ね塗りすると透明感出る!気がする!

青いアイシャドウ抵抗しがちだと思うけど買って後悔しないので買って。結構前にツイッターでバズってた気がした。それ見て買った。私は勝利した

 

 

16BRAND キャンディロックシュガーパーティー ソーダシュガー

¥1500ぐらい

https://www.buyma.com/item/44161645/

f:id:o0opai0o:20200103034800j:image

アイシャドウっていうか全力でおめめキラキラさせますよ!!っていうやつ。目の周りがミラーボール

とにかく目キラキラさせたいならこれ買うべき。涙袋とかに塗ったら男はキュンってなるよ(喪女の予想)

 

 

■アイライナーとか

ラブライナーリキッド ダークブラウン

¥1600ぐらい

http://loveliner.jp/liquid

f:id:o0opai0o:20200103031834j:image

いい写真無かった 左から2番目です

アイライナーです!それしか言うことない でも有名だし私はずっとこれ使ってる、それでわかって(丸投げ)

 

 

UZU EYE OPENING LINER バーガンディー

¥1500ぐらい

https://www.uz.team/jp/eyeopeningliner/?gclid=Cj0KCQiAxrbwBRCoARIsABEc9sgaoAe2S67pdStbWcfn8EQM_7Ma1GkQgSY0kEAkcxH9Wv4IFy9XLJkaAkSKEALw_wcB

f:id:o0opai0o:20200103032532j:image

あんまり「アイラインしてます!」って感じしない気がする。色ド可愛い。

アイラインは引く前にパウダー付けたりして目の周りの油分取ると落ちにくいYO

 

 

KATE ダブルラインエキスパート

¥850ぐらい

https://www.nomorerules.net/all_products/eye_liner/

f:id:o0opai0o:20200103033535j:image

女は全員持ってると思う(偏見)

まじで使い道無限にある。私は涙袋の影書くのにつかってます。

涙袋の影はちょっっっとだけ目尻側に長めに書くと目でかく見えるらしいよ

 

 

■マスカラ

KATE ラッシュマキシマイザーN

¥1,200ぐらい

https://www.nomorerules.net/all_products/eye_lash/

f:id:o0opai0o:20200103043302p:image

マスカラ下地です。まずはこれ塗ります。塗りすぎると白くなります。おわり。

 

 

dejavu 塗るつけまつげ ラッシュノックアウトエクストラボリューム

¥1,650ぐらい

https://www.dejavu-net.jp/items/mascara/

f:id:o0opai0o:20200103043657p:image

いい感じにまつ毛の存在感出る。ダマになりにくい。マスカラするときって無駄に鼻の下伸びるよね。おわり。

 

 

excel ロング&カラード ラッシュLC03(プルーン)

¥1,650ぐらい

https://noevirgroup.jp/excel/g/g48684/?yclid=YJAD.1577994032.vGmE1F6dcq22Ud69E_rZPfX5x732gcaZrxI0zHT20aPU8e2G0FV3ay_sADGhdMsHaARl8kJiIqOp0kU-

f:id:o0opai0o:20200103044543j:image

紫すぎない紫!透明感!抜け感!可愛い!あとなんかめっちゃキープ力!すごい!おわり!

 

 

■チーク

CANMAKE クリームチークCL09(クリアラズベリージェラート)

¥580ぐらい

https://www.canmake.com/item/detail/69

f:id:o0opai0o:20200103045641j:image

透明感も血色感も両方ゲットだぜって感じ。男ウケ(笑)だとおもう

発色良いからちょっとだけ付けて縦縦縦横横横!!!って伸ばす。リップとしても使えるらしいから一緒に使ったら統一感出るかもしれない。知らんけど。

 

 

CANMAKE パウダーチークスPW41(アンティークローズ)

¥550ぐらい

https://www.canmake.com/item/detail/76

f:id:o0opai0o:20200103050328j:image

濃いめな化粧のとき使ってる。大人っぽいです。冬って感じです。

チークここに付けるといいよ!って位置とかあるらしいけどめんどいから適当に付けてます。そういうとこよくない。

 

 

■リップ

絞ったけど絞りきれんかっためっちゃ多い

 

SUQQU モイスチャーリッチリップスティック09(輝赤-KIAKA)

¥5,500ぐらい

https://onlineshop.suqqu.com/shopdetail/000000000675/

f:id:o0opai0o:20200103051544p:image

まじで買って良かったすごい  可愛いとかいうレベルじゃない  私が使っててごめんなさいってきもちになる

写真は赤です!!って感じだけど付けたら透明感ある大人な赤です︎☺︎って感じになる  あと金ラメ入ってるからキラキラする そういう効果音聞こえる

びっくりするぐらい保湿力もあるし塗りやすい  天才か?幸せになれます

あとBAさんが可愛かった

 

 

Yves Saint Laurent ルージュヴォリュプテシャイン12(コライユドルモン)

¥4,510ぐらい

https://www.yslb.jp/makeup/makeup-lips/makeup-lipstick/rouge-volupte-shine/144YSL.html

f:id:o0opai0o:20200103053700j:image

夏に週2で海行ってる陽キャが付けてそうな色。

塗りやすい、発色がいい、キラキラする、落ちにくい、良!でも人によってはちょっと荒れるかもしれない

いい匂いするくせにまじで不味い食べない方がいい

YSLのリップって使い終わったら指輪にできるらしいけど、それにしては輪っか太すぎじゃないですか?

 

 

OPERA リップティントN 01(レッド)

¥1,650ぐらい

https://www.opera-net.jp

f:id:o0opai0o:20200103054837j:image

プチプラ界の王者  LEGEND  人類が救われた

世界一塗りやすい。スルッスル。途中で止まることを知らない。キボウノハナー

SUQQUのとは違う感じの透明感!可愛い女!って感じ

多分無限にレビューあるのでそっちを見てください  おれには語彙が無い

 

 

GIVENCHY ルージュ・ジバンシイ・ノワールNo,1(ナイト・イン・ライト)

¥5,060ぐらい

https://www.givenchybeauty.com/jp/p/ルージュ・ジバンシイ・ノワール-F20100097.html ←URLどうやっても日本語入っちゃうんだけどどうすればいいの

f:id:o0opai0o:20200103121953p:image

f:id:o0opai0o:20200103122035j:image

見ればわかる、可愛いやつやん  宮川大輔もびっくり

ギラギラ宇宙感わかってほしすぎて写真貼っちゃった。唇宇宙になる。ビッグバン(?)

f:id:o0opai0o:20200103122857j:image

↑塗って鏡見たときの私です

唇のpHで色変わるらしい!赤リップに重ねるとギャワイイ  強い女になります

 

 

Dior アディクトリップマキシマイザー001(ライトピンク)

¥4,070ぐらい

https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0065000_C006550013-

f:id:o0opai0o:20200103060705j:image

愛した

カプサイシン入りで付けたらちょっとピリッてするけど、どんなカサカサな唇でもプルンってなる。砂漠に台風来ましたって感じ。

あと美味しい。なんか興奮する味する。

良い女になりたいなら買うべきです……今あなたのスマホをハッキングしてネット注文しておきました……してませんけど…

 

 

the SAEM ムースキャンディーティント06(チャイティームース)、11(トマトムース)

¥800ぐらい

https://www.thesaemcosmetic.jp/smp/item/8806164146408.html

f:id:o0opai0o:20200103062838p:image

絶対に落ちないぞという強い意志を感じる。まじで落ちない。朝7時に化粧して23時に帰ってもまだ残ってる。

全13色あって全部食べ物か飲み物の名前なんだけど、全部それっぽい匂いがする!!(多分)食べちゃいそう  チャイティーの匂いめっちゃ好き

ダークチェリームース欲しいのに全然売ってなくてぴえんした

 

 

 

kiss ニュアンスラスターグロス10(Milky Galaxy)

¥1,320ぐらい

https://www.kiss-cosmetics.com/products/lips/NuanceLusterGloss/

f:id:o0opai0o:20200103064003j:image

Diorマキシマイザーの、保湿力下がってラメ度ぶち上がったバージョンって感じ。透明感カンストしてる

ほぼ透明だから何色のリップに重ね塗りしても合う!唇がオーロラになります!ほんとに!信じて

塗ってそのままだとベタベタするからちょっとティッシュオフする!それでもラメ残ってるから恋した

 

 

 

 

 

おわりです!!!多分

 

なんか改めてブロマガとかって書くのめちゃめちゃ大変なんだなあっておもいました。ちまちま書いてたら3日かかったんですがこれ。なう(2020/01/03 06:53:48)

 

 来年の私がちゃんとこれ思い出して見てくれますように!今より化粧上手くなってますように!その前に消すかもしれん!

 

 

見てくれた方ありがとうございました!おやすみ!